はじめまして。

 『乳がん患者サロン pinky ring(ピンキー・リング)』管理人です。


 ここは、乳がんと向き合い、闘っている方たちのおしゃべりサロンです。

 悩んでいることや不安なことなど、誰にも言えず、心に閉じ込めている想いはありませんか?
 『pinky ring』は、そんな心の闇を吐き出せる場所です。

 また、「こんなとき、こうしています」という体験談や、「こんなときはどのようにしていますか?」などの質問もお待ちしています。


 気軽にみんなでおしゃべりしませんか?



   『pinky ring』の意味は――

    『pinky』は、乳がん啓発のイメージカラーの“ピンク(pink)”と、
    「みんなで一緒に闘っていきましょう」という、
    指きりげんまんの“小指(pinky/pinkie)”を表しています。

    『ring』は、“輪”。
    指きりげんまんをした小指につけたリング、“仲間”を意味しています。



 『pinky ring』へは、いつでも誰でもコメントを投稿していただけますが、いくつかのルールがあります。

  【pinky ringの投稿ルール】

    ①はじめに、≪自己紹介≫ページより、
      病歴など簡単な自己紹介のご記入をお願いいたします
    ②ニックネームは、一人一つでお願いします
      (変更も可能ですが、そのときはその旨をお書きください)
    ③宗教の勧誘、商品の宣伝、不当なリンクの禁止
    ④個人間のやり取りの禁止
    ⑤誹謗中傷の禁止
    ⑥虚偽投稿の禁止

   これらの違反を見つけたときや、管理者が不適切と判断した場合には、投稿を削除いたします。
   また、固有名詞などは、編集させていただく場合があります。
   悪質な書き込みが続いた場合、投稿を停止させていただきます。


   みなさんのご協力が必要です。
   よろしくお願いいたします。


  ☆このサイトは、SNSではありません。
    いつでも誰でも書き込め、誰もが閲覧できるサイトですが、
    みなさんとのおしゃべりをスムーズに進められるよう、
    まずは自己紹介の記入をお願いしております。



 書き込む勇気がない方でも、
 サイトに書き込むことに抵抗がある方でも、
 ここでみなさんの言葉を目にすることで、
 「独りじゃない。たくさんの仲間がいる」と、感じていただけることを願っています。


                                管理人より